人気のトピック

武井壮、飯能市殺人事件巡り「殺されない能力」鍛える提案し呆れ声集まる

タレントの武井壮が、27日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。殺人事件のコメントに際しての私見に疑問の声が集まっている。

この日に取り扱われたニュースが、25日に埼玉県飯能市の住宅で男女3人が殺害された事件。被害者は69歳と68歳の夫婦、32歳の娘だったという。3人は庭先で頭や首から血を流して倒れており、特に68歳の夫の死因は、ハンマーのような物で首を殴られたことによる頚髄損傷と判明した。

1人暮らしだったという容疑者。事件を起こした社会的な背景について、武井は「日本が核家族化していってあまり家族との触れ合いがなかったりとか、社会も今コロナウイルスだったりとか、戦争のことだったりいろんなことで混沌としていて精神的に不安定な方も多くなっている」と持論。

その上で、「ご近所トラブルみたいなものが増幅していって怒りにつながってみたいなことがあると思う」と述べた。司会の谷原章介から「自衛のためには、(嫌がらせに対して)あまり強く拒否の反応を示さないことが必要なんですかね?」と聞かれると、「でもこれくらいの憎悪を持った犯行をそんなことで止めることはたぶん難しいと思う」と反論。

続けて、「バカみたいな話ですけど、何かそういったものが自分に向けられた時、殺されない能力みたいなものは、常に自分の体を鍛えたりとか、例えば100メートル、200メートルでも走って逃げられて、その間に何か見る人が介在するとか誰かがちょっと止めに入ってくれるだとか、そういった可能性を高めたり、それぐらいのことしか(できない)」と主張していた。

つまりは犯罪から身を守るために身体を鍛えろと主張する武井に対して、ネットでは「何言ってんだ?」「無理だって」「被害者の年齢考えろよ」と一斉に反発。「健康じゃない奴の方が圧倒的に多いんだよ」「発想がすごい。60超えた人に100メートル逃げ切る体力なんてない」「護身術なんか身に付けても、不意打ちで刃物とか銃持ってたら無理だし、寝込みにガソリン撒かれて放火されたらどうすんの? 」と呆れ声と苦言が続々と寄せられている。

https://news.livedoor.com/article/detail/23449806/

ニュースへの反応

自分が普通だと思ってる普通じゃない人

事あるごとに「俺凄い」という方向に持っていこうとするよな

体鍛えてるやつは狙われないし
体鍛えてる奴に襲いかかってくるような無敵の人だと鍛えても無駄

武井壮として呼ばれてんだからこういうコメントになるのも仕方ないのでは

何もしないより鍛えてた方が色んな面でええよな
でもニュース番組でそれを言っちゃうのはズレてる

ナルシスト過ぎて全人類オレになれって思ってそう

関連ワード

エンタメ

最近あったニュース

みんなの声

  • なんだこの悪意に満ちた記事は
    ネットの過剰反応くんがまるで大多数みたいに書くなよな

  • 何もしないでトラブルを迎える奴より、想定して、少しでも生き残る確率を伸ばすための準備をしてる奴の方が正しいのは明らか。
    他に何もせずに、身体を鍛えておけばいいと言ってるわけじゃないのに、噛み付いてる人って、結局自分は何も準備しないんだよ。

  • ↑お前ら襲われること想定して生きてるの?
    災害じゃあるまいし何の準備するんだよ。プロの格闘家だって刃物で不意打ち喰らったら大した抵抗出来ないぞ。

  • ↑想定、想像してないの?
    そういう事するのが無駄とか言っちゃうタイプ?
    バカに生まれて良かったね。

  • 護身術みたいなもんだろ

  • こいつマジでないわ

  • まあ日本だと身体能力高けりゃ外なら逃げる事はできるわな
    銃がなくてつくづく良かったと思うわ

  • 一見頭が良さそうに見えるバカがこいつで
    一見バカそうに見えて頭がいいのがきんにくん

アクセスランキング